私は普段、Teを好んでやっています。
自分自身の火力は無くともフォローすることで12人以上の力を引き出し、貢献する。
サポート役的なことを担うのが好きですねー。
Teの仕事としては、(私の所感ですけど)シフデバなどの補助、レスタ・アンティ・場合によってはメギバースなどでの回復、ザンバースでの攻撃補助(これは色々と争いが耐えないですが…)などがあります。

今回は回復面で気をつけていることをちょっと書いていこうかなと思います。
回復補助で気を付けている事は確実な回復の実行です。
余剰分は意味無い行動になってしまいますからねー。
アルチのボスなんかは割りとばんばんダメージ食らっている様子が赤字で出てくるので、てきとーにレスタ撒いとけば良いんですけど、他だとどれくらい食らっているのかが分からない…
PTを組んでいれば4人までなら見えますが、他の8人はやっぱり見えません。
そこで活用しているのが頭上表記のHPバーです。
pso20170305_230556_001
ラスベガスでの1枚。色々うろうろしましたがこのSSを採用。

これなら、他の人がダメージを受けているか確実に分かります。
ある程度の人数が減っているorキケンな人がいればレスタをかけてます。
個人的にはシフデバの状況とかも分かればうれしいんですけどね…
この頭上表示、他の方はどのタイプを使っているんですかね?
私はこれとキャラクター名+クラス+Lvですねー。
他にTe・Boがいないかすぐチェックできますからね…
Te被り時の行動や、Boを見る理由はまた後日記載していこうと思ってます。

シフデバの状況のほかは状態異常をもっと可視化して欲しいですねー。
バーン・ポイズンは音で何とか判断できますけど、他はなかなか気づけないw
マザーの毒爆弾や、ダブルの車なんかは、置きアンティするようにはしてますけどね…w
状態異常のパターンを覚えておくこともTeとして必要ではないかな、と思います。

回復系に関してはこんな感じかな?
頭上表記についての記事にするつもりが、Te全般の話に纏まってしまった…
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット