遠距離から高火力で味方をサポート!
今回はロッドを使ってみての感想です。

どのテクニックでも、相手を倒すのにダメージとしてはチャージ2回分ぐらいが必要。
一回当てても次の動作までにどうしても時間がかかるので、当て逃げが基本になるかも。

まずはフォイエから。
このテクニックは一番分かりやすいw
テク職が苦手な人でも比較的とっつきやすいかなと思います。
状態異常バーンはかなり致命的なダメージを与えることができます。
しばらくHP1までに固定させるので、ライフルの流れ弾でも死ぬw
自分がかかった場合、味方に蔓延させないために離れる必要がありますね。
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いわゆる肩越し視点。フォイエだとこれを上手く使うことが大事です。
遮蔽物の先に視点を置いといて頭を出したときに狙い打ったりすることができます。

次はゾンデ。
こちらはチャージが非常に長く消費PPも重たいため、確実に狙い打つ必要があります。
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ダメージを稼いで裏取りの人に任せます!
こちらが押してる時は味方がチャージ時間を確保してくれるのですが、押されてるときにはのんびりチャージしてる間にやられちゃう…
チャージ時間が長いですが、タイミングを覚えれば撃退時には非常に役に立ちます。
状態異常はショック。
確率で行動不能にしてのけぞりを与えるため、相手の攻撃の速度を阻害することができます。
当たれば倒せなくともかなりの被害を与えることができると思います。

最後はメギド。
状態異常ポイズンはバーンとほぼ同じ。
他人に移す可能性がない分こちらの方が総合的な被害は少なめですね。
相手をロックオンして放つとかなりしつこく追尾します。
必死に逃げ回った挙句、着弾して倒れてるところを見るとちょっと申し訳なくなります…w
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また、壁・床に着弾した際かなり炸裂するため、障害物にけん制して当てていると、後方にいる人にたまに着弾します。

チャージ時間も短く消費が軽いので釘付けにすることが可能ですね。
この性質はこちらが受ける際にも気をつけないといけないです。
避けたはずが後ろで炸裂して死亡…なんて事が結構あるかな、と思います。

そんなわけで全部の武器の所感を書くことができました!
次はフィールド別のポイントなどについて纏めていくことになりそうです。
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