今日はちょっと独り言。
私はよくチームで固定を組んでいくのですが、うちのチームはガチではないので特に決まりごとは無し。
なんですけど…、ちょっとこれはなーという方もいるにはいるw

親しき仲にも…


前に未強化☆13を担いでいて、注意らしき事(他にはありませんかーといった言い方)をされていた方がいたのですが、変わりに出したのが☆10の武器。
その方、他のクラスであれば強化済み☆13を持っているはずなのですが…
それならまあね…と注意した人が言っていたのですが、個人的にはそれでもNGです。
XHに行くのであれば、たとえチーム内であっても強化済のものをもって行くべきです。
このクラスで行きたいからーというのはあまりにもわがままかと。
和を乱すと悪いと思い、その場では言いえませんでした。

私が求めている基準について。


装備の基準については人それぞれだとは思います。
私が思っているこれはやって欲しいな、ということは以下の3点。
・☆13武器潜在3開放
・☆11・12防具+10
・属性60
これだけです。
平たく言うと強化だけはしてきてね、というもの。
コレクトが実装され、属性60も簡単にできるようになりましたので属性もやって欲しいところです。
特殊能力が無いのはまあ無くてもぎりぎり許容できるかな、と思ったからです。
強化値・潜在の影響のほうが割りと大きいので。
まあ条件を書くとするならば、ソールⅢぐらいあればよ良いんじゃないですかねー?(適当)
まあソールⅢⅢⅢぐらいなら簡単にできるので、やったほうがお得だと思いますけど…w

いろいろプレイスタイルはあれど。


上記の事を守っていたら別に床をなめまくってもOK!
というより死屍累々の状態のほうがチームで行くときには面白いw
そんな状態にならないようにレスタかけまくってますけど…w
PSが足りないのはチームでカバーすればよいと思います。(私も無いですし…)
ですけど、初めから寄生根性でのっかかるのはちょっとね…
高難易度のVR緊急が来てるだけに少し気になるところです。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメント一覧

    • 1. 名なしさん
    • 2017年03月24日 08:38
    • 通りすがりに失礼。

      ガチ固定を目的にしたチームであれば言うべきでしょう。
      そうでないなら言わないべきかと。
      人の装備に文句をいい、その人のやりたいことを阻害して強制したら準廃の仲間入りですよ。

      逆に皆がその人に武器レベルをあわせて突っ込む位の方が楽しめるのでは?
    • 2. 名なしさん
    • 2017年03月24日 10:21
    • ガチ固定でも準廃でなくエンジョイ勢だとしてもそれはマナー違反だと思うよ?

      成功する為の努力を怠ってるに過ぎない…(この件は「失敗しちゃうかも?」でなく「そら失敗するよ」レベルだし)

      リアフレにも似たような感じで「大丈夫でしょ」みたいな子いるけど、「BLとか晒されても知らんで?」て言い聞かせてるわ…
      はたから見たらただの地雷だし…
    • 3. モモ
    • 2017年03月24日 14:34
    • > 通りすがりに失礼。
      >
      > ガチ固定を目的にしたチームであれば言うべきでしょう。
      > そうでないなら言わないべきかと。
      > 人の装備に文句をいい、その人のやりたいことを阻害して強制したら準廃の仲間入りですよ。
      >
      > 逆に皆がその人に武器レベルをあわせて突っ込む位の方が楽しめるのでは?

      うちはガチ固定を目指してないですからね…。
      やりたいことをすることとすき放題することは区別していきますが、そのように感じる人がいるということは念頭に置かねばいけませんねー。
    • 4. モモ
    • 2017年03月24日 14:37
    • > ガチ固定でも準廃でなくエンジョイ勢だとしてもそれはマナー違反だと思うよ?
      >
      > 成功する為の努力を怠ってるに過ぎない…(この件は「失敗しちゃうかも?」でなく「そら失敗するよ」レベルだし)
      >
      > リアフレにも似たような感じで「大丈夫でしょ」みたいな子いるけど、「BLとか晒されても知らんで?」て言い聞かせてるわ…
      > はたから見たらただの地雷だし…

      そうですね、外でBLされちゃう可能性大ですからね…。
      BLされて晒される!ではちょっと脅しになっちゃうかもなので、外では通用しないよー的なことをやんわり伝えてみようかなと思います。
    • 5. 名なしさん
    • 2017年03月24日 21:31
    • こんばんは

      決まりごとはないチームなのに13強済みの武器持参みたいなルールはあるのですか?
      ガチでない決まりごとないのに強化済み13持って行かなくてはNGならそれは決まり事として最低限のルールみたいな決まり事としてチームのルールにしてもらわないと私のようなたまにしかインできない者からしたら武器の強化も簡単ではないです。
      決まりごとはないチームではなく最低限の決まりごとはあるチームですよね?
      PSOだけではないですが、使いたくない武器、やりたくない職の武器しか良いのがなくその職の武器しかないからその職でつらいものがあります。
      それがマナーという人もいれば準廃と思う人も自分は他人ではないですからね区別も感じ方も100人いれば100通り、せめてチームに入る前にそんなルールがあるならばガチでないので緩いですが、13武器の3開放、属性60という決まりごとはあるのですから伝えてほしいですね。
      でも難しいですよね、それをよしとするメンバーもいれば、だめとするメンバーもいるわけですよね。最低限の防具、武器という決まりごとが基準がある以上それはチームのルール?決まり事?ではないでしょうか。
    • 6. 名なしさん
    • 2017年03月25日 08:57
    • ひとんちに来て言うことじゃないんですが、親しき仲にも礼儀有り、ってやつで、例え自分の親が相手でも、無制限に甘えて良いわけでも無いはずです。
      ましてやチームは知人以上、親友未満の人達の集まりなんですから。
      知識、スキル、装備の「最低限」、どれも基準は人それぞれかと思いますが、単純に自分×12人で、その緊急をちゃんとクリアできるか?と考えてみればいいだけかと。
      もっと言えば、自分(みたいなの)が1人増えるごとに、他のメンバーは楽になるのか、辛くなるのかで判断すれば、実装間もない高難度ミッションに、レベリング目的の適当な設定で参加するのはナンセンスだと。
      ま、私見ですが。
    • 7. モモ
    • 2017年03月25日 12:34
    • > ひとんちに来て言うことじゃないんですが、親しき仲にも礼儀有り、ってやつで、例え自分の親が相手でも、無制限に甘えて良いわけでも無いはずです。
      > ましてやチームは知人以上、親友未満の人達の集まりなんですから。
      > 知識、スキル、装備の「最低限」、どれも基準は人それぞれかと思いますが、単純に自分×12人で、その緊急をちゃんとクリアできるか?と考えてみればいいだけかと。
      > もっと言えば、自分(みたいなの)が1人増えるごとに、他のメンバーは楽になるのか、辛くなるのかで判断すれば、実装間もない高難度ミッションに、レベリング目的の適当な設定で参加するのはナンセンスだと。
      > ま、私見ですが。

      そうですよねー。自分×12だったら…で考えるということができていない方が多いかなとは思いますね。他の11人で何とかしてね、という考え方なのかもしれないですね…一緒に戦うという気持ちを持っていくことが大切でしょう。ちなみに他の人に求めている基準と、自分に求めている基準は全く違います。あの条件でも押し付けてると感じている方もいますから、どう設定したものかw
    • 8. モモ
    • 2017年03月25日 12:41
    • > こんばんは
      >
      > 決まりごとはないチームなのに13強済みの武器持参みたいなルールはあるのですか?
      > ガチでない決まりごとないのに強化済み13持って行かなくてはNGならそれは決まり事として最低限のルールみたいな決まり事としてチームのルールにしてもらわないと私のようなたまにしかインできない者からしたら武器の強化も簡単ではないです。
      > 決まりごとはないチームではなく最低限の決まりごとはあるチームですよね?
      > PSOだけではないですが、使いたくない武器、やりたくない職の武器しか良いのがなくその職の武器しかないからその職でつらいものがあります。
      > それがマナーという人もいれば準廃と思う人も自分は他人ではないですからね区別も感じ方も100人いれば100通り、せめてチームに入る前にそんなルールがあるならばガチでないので緩いですが、13武器の3開放、属性60という決まりごとはあるのですから伝えてほしいですね。
      > でも難しいですよね、それをよしとするメンバーもいれば、だめとするメンバーもいるわけですよね。最低限の防具、武器という決まりごとが基準がある以上それはチームのルール?決まり事?ではないでしょうか。

      がちっとこれ!という決まりごとは無いのですよねー。ですけど、ある程度のコミュニティに入る以上、そういう暗黙のルール(これがエンジョイ勢と分類される人達にとっては気に入らないのでしょう)があるのは仕方ないのかなとは思います。ただ、好きなことをやることと好き勝手やることは全く違うとは思いますよ。
    • 9. 名なしさん
    • 2017年03月25日 14:35
    • 単純な感想として、よく未強化で固定に参加出来るなってのが一番 野良ならまだしも、知り合いのいる場所で地雷行為を平然と出来るのはある意味凄いですね
    • 10. 名なしさん
    • 2017年03月26日 01:04
    • 装備の整ってる職もあるけど、レベリングしたいから?装備が整ってない職で来てるって所でしょうか?
      一緒にADかレベルアップクエ行こうと誘うのがイケメン回答ですかね〜

      野良でやって晒されたりする前に身内が指摘してあげるのが優しさかなと思います
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット