前々回で素材倉庫の考察をしていきましたがどうだったでしょうか?
データの見方は人それぞれなので、色々な見方があるでしょうね。
では、各データを比較したときの各倉庫に対する感想を書いていきます。

案外妥当な金額設定


素材倉庫はレンタル倉庫としては最高効率の倉庫である、ということが分かりました。
値下げの意見もあったようですが、これを見てからは値下げに反対した人の気持ちも分かりますね。
ただ、この最高効率を出すためにはMAXつめる必要がある、という点が非難の元になるのでしょうね。
拡張倉庫の効率を出そうと思うと1500つめる必要があります。
いくら素材がたくさんある、といっても1500もあったっけ?となりますからねー。

ただ、拡張倉庫は999個からあふれた場合、2種類とカウントされますが、素材倉庫は65000個まで保存可能です。
これだけ保存できればあふれることは無いでしょう。
さすがにそこからあふれる事になれば捨てるなり何なりするでしょうし。

また、プレミアム倉庫の価値が拡張倉庫と比べて効率の差が3~4倍程度しかないということが分かりました。
プレミアムの価値が低いという方もいますが、案外良い効率のものを付与されているのですねー。
オーダー上限拡張など、当たり前のものなどは気付けなかったりしますね。

整理上手が得をする(めんどくさいけど)

では、各倉庫の特色を踏まえた考察をしていきます。
単純な金額効率を見ると、キャラ追加をするというのが良いということになります。
ただ、一括で閲覧することはできないので、どのキャラに何を預けているのかというのを把握する必要があります。
また、必要なものを取りに行くためにいちいちキャラ変更をする必要があります。

整理できる人/手間をとってもコストを抑えたい人はキャラ追加、倉庫整理がめんどくさい/利便性を求める人は拡張倉庫を買えばよいかと思います。
ただ、ルームグッズや使わないけど寝かせて価格上昇を待つものに関してはキャラ倉庫に預けても良いかなと思いますよ!
頻繁に出し入れはしませんからねー。
マイルームに凝る人は知りませんけども。

アイテムパック拡張・キャラ倉庫拡張は拡張倉庫と比べると効率は悪いです。
拡張倉庫を使っていない場合でなおかつキャラを20体すでに作成済みの場合、拡張倉庫を購入する方が良いということになります。
但し、キャラを倉庫代わりではなく、サブキャラとして運用する場合はアイテムパックを拡張するのが良いでしょう。
クエスト中の快適度が違いますからね。

結局は人それぞれ
上記記事はさらに細かく場合に応じて書こうかな、と思いましたがやめましたw
結局は人の価値観によって各コンテンツの価値は変わりますから。

参考までに私の指針としては、
・まず各倉庫に入っているものの整理/見直しを行う
・その上でいらないものを徹底的に処分
・ルームグッズ/販売用素材・コス・アクセ/☆13武器・☆12ユニット/エッグ・キャンディーを各キャラ倉庫に振り分け直す

ということを行った後に、必要に応じてキャラを追加していこうかなと思います。
後は整理が面倒になったときに拡張倉庫を買う位?
まあ結局は整理してやり繰りしようよということですね。

結局素材倉庫は買いませんが、これは私が整理すれば買わなくても良いなと判断しただけのこと。
現在素材倉庫に入る対象のものが800個らしいので、いらないものを捨てちゃうと最高効率の1500種類には届きそうにありませんからね。
整理できない人/何でも貯めたい人にはそこそこオススメな倉庫ではありますよ!w
チームの方にはアイテムパックがコスで埋め尽くされている、という方もいるので…

多角的に考察することが必要であると改めて感じました。
情報が出ても、落ち着いて本質を捉えることが必要になりますね。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット