前回はヒーローまみれだなぁと思ったという感想だけでしたが、今回は少し感想を付け足そうかなと思います。
こんな事を纏めた理由はminiアンケートがあったからですね…
どんなことを書かれているのでしょうか?

まあ飽きるよね…

技の把握もできましたし、スピード感にも慣れてきました。
まだまだこれから練習していかないといけないという段階ではあるのですが…

もうそろそろ飽きが来そうだなぁという感じです…
緊急はテクター出しますけど、普段はヒーローばっかりですからねー。

バウンサーの頃は他クラスとの差は余りなかったのでそちらに戻ったりできてましたが。
サモナーは…うん、そうねぇw(当時は全くやってない)
とにかく今は既存職に戻ると格差を感じるばかりです。

ヒーロー実装前に既存職の下方・上方修正を行ったのもいけなかったと思います。
ヒーローの価値を押し上げ、使ってもらうようにしたかったのか!といわれても仕方ないことかと思います。

とにかく調整に賭けるしかない…

次回の放送?で既存職調整に関する情報を出すようです。
ヒーローに追いつかせるのか、それとも専門職としての個性(たとえば支援→テクターとか)を出すのか。
どのような調整をするつもりかは分かりませんが、期待して待つことにします。

なんにせよテクターに関しては調整が明言されていますからね!
それまではヒーローでADをぐるぐる…?
チームチャットでのんびりしてるかもしれませんねw
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. テンパ10603
    • 2017年08月30日 03:58
    •  ヒーローが上級職であり、職業条件難易度やオトメなしという条件がある限り、最上位という位置づけはゆるがないでしょう。
       でないと上級職という条件が全くの無意味になり下がるからです。

       調整前の下位職は、オトメがあって、瞬間火力が高い。
       無敵のチートです。
       なので私としては上級職以外は個性を演出してほしいです。
       ヒーローはdpsがきっかり調整されてますんで、強いように見えても今後バカみたいな強さにならないってとこです。

       冷静に考えれば、ヴァ二、ヴォルグ、ウィーク、オトメこの辺りは諸悪の根源です。
       新しい武器や防具を実装すればするほど、足をひっぱるスキルやPAです。
       今だけ考えればヒーローが強そうに、見えますが、こういったことが起こらないと、今の情報だけでもわかってもらえるはずです。
       まあでも、オトメにテコ入れできないでしょうね。

       何が悪いかって職バランス改善の前に、既存のクエストや新規クエストの調整をするべきだと私は思いました。
       そもそもなぜに、バスターディフェンスフェイズで、ボス級がでないのか、(かなりえぐい感じの)これだけでバスターでヒーローの人口をふるいにかけられたはず。
       
    • 2. 名なしさん
    • 2017年08月30日 10:08
    • ザンバ、WB、チェインはHrをよりぶっ壊れにしないようという足枷だと考えれていない層が多い…
      まあ下方修正されてもさほど違いが出ていないから運営にしたら成功?かも…

      瞬間火力がチート級のコンボもあるがそれも含め上記3つ以外は戻してもいいかも?
      あとは堅いボス(時間かかる)の実装とバスクエに中ボス入れればねぇ…
    • 3. 名なしさん
    • 2017年08月30日 13:59
    • その諸悪の根源に心酔した人達が騒いでるのが今の現状なんだけどね
      クラスを選ぶ自由とか言って言葉濁せば文句言えると暴言吐く時点で迷走してる運営と何が違うというのやら
      人間性疑う人達がいるゲームなんでしょうね

      さて運営はどう動くか
    • 4. 名なしさん
    • 2017年08月30日 14:25
    • ※2
      WB、ザンバースは分かるとして、チェインってHr側に何か恩恵ありましたっけ
    • 5. 名なしさん
    • 2017年08月31日 05:51
    • 「上位職」でもいいんだけどねぇ
      「大企業ですが今までの社員を全員バイトに格下げした上で代表取締役を設定します」な状況なのがなんとも

      「上位」である事と「ぶっちぎりの独壇場」は必ずしもイコールで結ぶ必要はないんだよね
    • 6. 名なしさん
    • 2017年08月31日 07:21
    • ぜーんぶ運営の身から出た錆
      何も考えずによ
    • 7. 名なしさん
    • 2017年08月31日 07:25
    • 投稿ミス
      何も考えずに与ダメ2倍やマロンを実装して「想定内」を連呼しておきながらの容易罪、さらにHrの踏み台で念入りに皆殺しにしたのに1ヶ月で既存職上方修正とか言い出す有り様。
      大元が腐ってるんだからサービス終了までどうにもならんよ。
    • 8. 名なしさん
    • 2017年08月31日 12:44
    • 何も考えなしに上位職だから強くて当たり前と言ってる人がいますが普通のネトゲの上位職は強さがあっても何かしらの強力なデメリットもしくは場所を選ぶのでクラス比率はマルチで見ても半分以下になるのが常識です。下位職の完全上位互換ならそもそも全職分の上位職を実装してるはずなのでこっちでもない。PSO2のそれは上位職ではなくただの「強職」です
      MMO、MOでの強職一択は過去どのゲームでも失敗しています。モンハンなんて3分の2のユーザー飛びましたからね
      そもそも酒井がインタビューで新職が強すぎると既存職使ってる人たちが萎えるのでやっちゃダメって言ってるのにどうして濱崎はHrゴリ押したんですかね。もう自分たちで何やってるのか分からなくなってきたのかな
    • 9. 名なしさん
    • 2017年08月31日 14:21
    • 上位職だすにしても一つじゃなくて複数だすのが普通なのにね。それでも失敗するのに
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット