最近はロビーで見かけるクラスアイコンの様子が昔に戻りましたねー。
各自が思い思いの好きなクラスでクエストに行けるようになったという証左でしょうか。

ちょっと前までは右も左もオレンジ一色。つまり皆ヒーローでした。
それを裏づけるデータを撮っていた事を思い出し、今回の記事を書いてみました。
それだけだと寂しいので私のチームのおかしな所?の紹介もついでにしようかなと思いますw

ドロップ率4倍以上!?

pso20170924_170055_009
こちらがそのデータ。ドロップ数がヒーロー武器のみ4~6倍。
それぞれフォース・ガンナーなどの職にも補正がかかるとはいえ、ヒーロー武器が軒並み高くなっているところを見ると間違いないかなと思いますねw

ガンナー・レンジャーの射撃職はチェイン・WBという固有の強みがあったからいいものの…
特に近接職は大体ヒーローに喰われてましたからねー。
そりゃートラウマになる人も出てきますよねぇ…

そんな中でもヒーローが異色…!?

そんなクラスバランスの中でもうちのチームの固定緊急は大体ヒーロー1~2人。
なのでヒーローオンラインだったという自覚が余り無かったのですよね…w

結構こだわりをもってやっている方が多い傾向にあるとは思いますねー。
私もTeにこだわっていっていますし。

休止した人も少なからずいますけど、割合戻ってきていますねー。
この調子でゆるゆる続けていければいいなぁと思います。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 自語りコメント主(3鯖のはるか
    • 2017年10月31日 22:55
    • こんばんは!

      今回、記事とは関係ないコメントすみません!
      3鯖のはるか改め自語りコメント主に致しました。(どこぞのブロガーさんが陰口いっててその時上の名前見つけまして…
      陰口自体はこちらに非があったので、いいんだけど、(レア報告をね…やっちまいまして)
      それをTwitter上で叩かれまして(コメントしたブログとは違うブロガーからです
      そう言えばこちらでもレア報告しちゃってましたけど、レア報告や自語りはダメなんですね…
      ゼイネの件だったかな?自語りとか含めて色々ごめんなさい!

      どこぞのブロガーさんからは"自語りとかレア報告とか、とことん性格悪そうだなー"と書き込まれてまして(´・ω・`)Twitter上とはいえ、マジで精神的くるわ…
      それで、ですね…今後コメントした時にこういうこと書くな!等ありましたら教えて貰えると助かります!(Twitterで陰口とか言われたくないし…
      そして今までしてきたコメントに失礼ありましたらすみません!

      ここから※の内容です
      確かにHrは誰が使っても強いですからねぇ!でも使い慣れてる既存ならそっちでもいい気はしますねwすごい固定ですね!1ー2Hrって相当お強いのかな(´・ω・`)それともFiやGu等レイドに優れてるのはいますので、そっち方面の構成だったのかな?
      それでは失礼します!
    • 2. モモ
    • 2017年11月02日 15:12
    • >>3鯖のはるかさん

      まずはレア報告の話題から。

      いやー…全く気にしておりませんでしたよ!
      このブログでのコメントって少ないので、自分について熱く語ってくれた方がうれしかったり…w
      それだけ熱い人とブログ上でお話できることは光栄と思っているぐらいです!

      目障りとかそういうことは全くありませんので、ここでは好き勝手書いて頂いてかまいません。
      逆に、もっと語ってもらってもいいんですよ…?w

      ちなみに、私は反論があったら陰口を叩かずに返信ではっきり書きますのでご安心?を。
      そういう意思を持った人といい意味で討論するのは良い価値観をもてるようになりますからね。

      最後に、3鯖のはるかさんには感謝の意を伝えたいと思います。
      いつもブログをみて頂き、本当にありがとうございます!
      私としてはコメントしていただける固定の方は大事にしたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いします!
    • 3. モモ
    • 2017年11月02日 15:19
    • >>3鯖のはるかさん

      さて、ブログ内容の返信をば。
      単純にこだわりの強い人が集まっているだけ…いや、それでも珍しいのでしょうねw
      コメントにありますFi、Guの上手い方は確かに居ますねー!
      他にも、Huの超次元の人(一人でデウスを倒せる)やスナイパー(何処からでも塔を破壊出きる)がおりますので強い!
      私はそんな人を強くして戦っていただいているだけなので大したことはないですが…

      まあHrだけよりもなかなか刺激的な戦いになっていることは確かですw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット