アークスブーストラリー、回っているでしょうか?
私はガンガン回してます!
といってもまだ20週ほどしかしておりませんがね…w
今回は新しく追加されたフィールド、黒の領域について話しをしようと思います。

回りやすい所もある。

まずはエリア1。
こちらは意外と回りやすいですね。
小型の敵が中心に出てきてくれるので、殲滅がしやすいです。
提灯は弱点を常に露出してるので余計に倒しやすい。

懸念していた家の出現頻度は少なめ。
リスクを+50にしてると侵食核がつき易いのも要因ですかね。

pso20180428_222556_025
ダーカーの中ではこやつが一番うっとおしい。
遠くから急に走ってくるし、遠くからなんかうってくる。
部位が分かれていてめんどくさい事もマイナスポイントですね。

pso20180428_223152_030
頻度は少ないですが、閉じ込められるEトラもあります。
敵の湧きが2~3回あったので余裕があったら雑魚を狩るといいかも。
ただ、中型がいるのでうっとおしいのでめんどくさければ対象を狩りましょう。
pso20180428_223311_035
pso20180428_223315_036
追い出されるエネミーを発見。
サポートパートナーが必死に攻撃してましたが届かず。
相手もこっちに来ようとしてましたが味方の檻に阻まれ来れてませんでしたw

結局、Eトラをクリアしてから始末しました。
こやつを始末したときにLvupしましたが、なんか申し訳ない気持ちに…w

エリア2はエリア1と比べて中型の出現確立が上がっています。
一度に3~4体出てくることが多く、一戦一戦が長くなりますね。
SA持ちのPAが無いクラスは苦労しますね。
ソロだと結構大変で回るのはしんどかったです。

ダーカー系の心配ばかりしてましたが、意外と中型がネックとなる形になっています。
体力が高く、ひるみも無いので倒しにくい。
加えて広範囲攻撃or早い突進攻撃を持っているので複数で来られるとめちゃくちゃに…

総合してみるとソロで回る選択肢としては微妙かな…という感想。
マルチPTだと結構オススメ。

ただ、マルチの火力で押し切れる場合はその限りではありません。
中型が出やすいという特性を持つため、これをすばやく処理できれば経験値は非常においしい。
侵食核付+ブースト(300+50+25+50=425%)で大体10000EXPでした。
小型でさえ侵食核が上手くつけば4000ぐらい入りますしね…

黒の民はEXPが高く、レベリングには最適なのですよねー。
その分ちょっと硬かったりややこしい敵が多いけど。

白の領域と比べると、面倒な高低差が無い分回りやすい感じですね。
道も開けていて進みやすいですし。

複数人呼べるときは積極的に行ってみようと思います。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット