今日はpso2の日ですね。
レベリング・レア堀…やりたい事がある、という人は多いはず。
その中でも私がオススメしているのが…

ラッピーを殲滅せよ。

アクス・ラッピーを狩る事です。
もともと「アクス・フィーバー」を落とすことでおいしさがあったのですが…
前回のアップデートで
①ラッピー☆13エッグ追加
②アクス・ラッピースーツミニ追加
という2つのドロップが追加されました。

サモナーに興味が無い方は①は興味が無いかもしれない。
私は欲しいですねぇ。
サモナーでレイドボスやる機会が少なく、入手チャンスを作れないのですよね。
サモナー限定なのか、そうで無いかが分かりませんのでとりあえずサモナーで挑む事にします。

ラッピースーツミニは興味が無い方でもおいしいと思いますね。
例によって例のごとくあまり出ないとは思いますが…w
一発でたら一攫千金、というのは悪くないかもしれない。
需要と供給の関係で出過ぎるのも考え物ですからね。

さて、ラッピーのうまみを出した所で…
狙う場所について少しお話したいと思います。
個人的に狙っておいしいかな、と思うポイントは2つ。
Ⅰ.アドバンスクエスト
Ⅱ.幻惑の森

Ⅰのアドバンスクエストは、最近は色々なクエストにうまみを喰われているクエスト…
メセタ稼ぎの素材・経験値ともにエンドレス回ったほうが良いですからね…
Ⅲ系素材も色んなクエストで落ち始めてますからね…
何とかしてくれ。

…愚痴になってしまいました。また今度書こう。
さて、いいとこが少なくなったADですが、ラッピーの出現と言う観点で見ればTOPでは無いでしょうか。
同時に狙えるのは多少効率が落ちたものの、なかなかおいしい経験値。
まあ、VHで回るのがメインとなりますのでラッピーを集中して狙いたい方はこっちかなと思います。

Ⅱの幻惑の森もそこそこラッピーが居た印象。
こちらは☆14を狙いつつラッピーを狩れるのがメリットですね。
また、マルチの力を借りつつレベリング・敵からそこそこ落ちるメセタがありますので…
トライブーストの恩恵を最大限に生かせますね。
加えて、今はドーナツがあるので旨みは倍増です。
レア堀もしつつラッピーを狙いたいという方はこっちでしょう。
…人がいれば、でしょうけどね。

この期間だけは森に戻る人がいる…と思いたい。
私はこの期間はアークマは少しお休みしてラッピーを殲滅しに行きます。
…アークマで狙いたい武器が無いというのもありますけど。

仕事があるので帰ってきてから少ししか行けないのが残念ですが…
できる限り殲滅したいと思ってますね。
森でフォルニスを押し付けられた恨みは忘れないからな…
ラッピー死すべし、慈悲は無い。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. はると
    • 2018年07月02日 13:05
    • こんにちはー。

      通う事はなかったですがアークスブーストラリー(ABR)でもない限り、アド回そうという方はいないでしょうね。
      今はエッグにも14がいて、ラッピーエッグはSu以外も掘れるらしいとの事ですけど、Suってパフェまで13を狙わないといけない苦行があるので結構きつい(

      まぁ条件次第でバッジ武器が結構な強さになるからやっぱりアークマでしょうかねー。
      特にBoやFoの武器は可能なら6本ずつ作りたい・・・。
    • 2. モモ
    • 2018年07月04日 00:32
    • >>はるとさん

      ABRでも人は少なかったなぁ…(遠い目)
      Suはやりたいと思ったときにすぐに始められないのが辛い所。
      それでもマシになったみたいですけどね。

      属性別に集めたい職は大変ですね。
      回避方法があるにはありますが大変ですしね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット