現在実装されているアークマランド。
皆さんは回っているでしょうか?
PSO2の日も盛況だったクエストで、かなり周回されているようです。
さて、私はどうなのかと言いますと。

ぼちぼちレベリング、

そこそこ回っている、という感じですね。
以前の森やバスターもどきと比べると周回ペースは緩め。

今はレベリングとドーナツ回収のために回っていますね。
トラブ+経験値50%で100%掛けることが出来るのは大きいですね。
加えてボスラッシュなので大型の経験値が入る事も高効率の要員です。

が、周回のモチベーションは低め。
隙間時間に回ろうと言う気力があまり無い。
要員はやはりドロップに魅力を感じないからですかね。

目玉?のズィレンハイトは下レスを持っているので不必要ですね。
法盛りなのでBoHuのDB併用用に打盛りで使うと言う選択肢が無い事は無いですが…
ギレス2本持ってるのでそれも無いのですよね。
まあ、まずは手に入れてから悩めという話かもしれませんが。

後のドロップは新規実装されたホムラシリーズ及びその派生☆14。
こちらは潜在が限定的なので作る予定が無し。
場所を選ぶor複数用意すれば非常に強い事は知ってますが…
コストパフォーマンスを考えると手が出にくい。
武器は汎用で使えるものを好んで使ってますから、選択肢に入らないのです。

後はジュティスとか落ちるらしいですがどのくらい落ちるかは不明。
強いていうならこれが一番欲しいですが…
行く動機としてはイマイチ弱め。
ドロップには期待していない…ので、虹をしばらく見なくてもイライラしなくていい(して無い)のは精神衛生上良いのかもしれない。

副産物のバッヂも武器が必要ないのであまり必要なし。
アークマ関連グッズもいらないのですよね。
絶対に使わないのは目に見えているので「とりあえず取っておこう」という気にもならない代物。
まあ、これも欲しい人は欲しいでしょうから、ここに文句を言っても仕方ないですね。

総括すると、レベリングクエストとしては最適なのでまったり回っているという感じ。
後半戦はしっかり回りたいと考えたいので、エネルギーチャージ中、といった所でしょうか。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. ヴォイド
    • 2018年07月06日 02:58
    • アークマランドですが、★14武器の手に入る常設クエストではあるものの求心力はイマイチな感じしますよね。
      6周年記念バッヂでの最低保証は良いんですがグレンとシエンは性能的にそこまで欲しいものでもありませんし、ズィレンハイトNTは直ドロ限定ですからね。
      幻惑の森と比較すると、★14武器の種類こそ桁違いですが欲しいものや狙っているものの数では負けていると思います。
      運営側は実装する前にその辺をもう少し考慮すべきだったと思いますね。それとも実験してるんでしょうか?

      しかし、ギレス・ヴァイエン2個も持ってるんですね・・・。
      1個、オレのギア・エクスペリエンスと交換しませんか?ジルドギローラも付けますよ(無理
    • 2. はると
    • 2018年07月06日 08:14
    • こんにちはー。

      グレンシエンも思ったほど強くはないようですからね。
      一応BoかFoの属性補填用として欲しいので、レベリングを兼ねて回ってます。
      というより普段仕事していて時間がないせいで、レベリングがアークマで捗ってるというのも大きいw
      大半の人は、やはりドーナツ目当てではないですかねー。
    • 3. 名なしさん
    • 2018年07月06日 11:50
    • 期間限定マップは同じく様子見程度でしか周回しなかったんですが
      アポストロの出現回数でレアドロップの期待値が高まることが
      分かってからちょっと面白くなりました
      他の敵はシーズン遅れのドロップしかないので
      これまでのステージでは仕組みが分かり易いかなと?

      グレン、シエンが星14なのを知らなかったです
      通りで出ないと思いました(笑
      一応ドロップ時は+35解放状態らしい
      なのでオートバフの恩恵のあるクラスの武器だけ
      両方作ってます
    • 4. モモ
    • 2018年07月06日 19:10
    • >>ヴォイドさん

      やはり魅力的に感じない人はいますよねぇ。
      欲しいものが無いとなかなか足も遠のきます。

      ギアエクスペリエンスは良いですねぇ。
      交換できるなら欲しいw
      あ、ジルドギローラはいいです…w
    • 5. モモ
    • 2018年07月06日 19:11
    • >>はるとさん

      属性補填用としては最適ですね。
      特にサブパレットを圧縮できるBoは採用価値がありますね。

      レベリング用としては非常に良いですね。
      マルチならではのだらだら行ける感じが好きです。
    • 6. モモ
    • 2018年07月06日 19:16
    • >>名なしさん

      倒した回数だけドロップチャンスが増えるのはやってて楽しみになるので良いですね。
      結構敵は出やすいので、そのあたりも好印象。

      強化上限開放状態は他の☆14と同じみたいですね。
      取れれば楽になるというのは強化のモチベーションが上がります。
      オートバフは恩恵の大小があるので武器種は選んで行きたい所です。
    • 7. 名なしさん
    • 2018年07月07日 15:16
    • リュミエルがドロップするって何情報?ジュティスの間違いでしょ
    • 8. 名なしさん
    • 2018年07月07日 20:20
    • >>名なしさん

      ああ、アップグレード品ばかり欲しい欲しいと思っていたのか、書き間違いですね。
      報告、ありがとうございます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット