今日の記事はこちらの「僕らのPSO2。僕の願い」の企画記事になります。
「各ブロガーが自身のPSO2ライフと、これからPSO2がどうなってほしいかを書く」というお題の元、ブロガー達が日替わりで記事を投稿していきます。
本日はいよいよ私の出番。さて、どのように語りましょうか…

私はPSO2ライフの中で私といえばこれ!という要素を紹介していこうと思います。
では、始めましょうか。

まずは好きなクラス。

まずはメインクラスであるテクターとして認識されているかなと思ってます。
事実、テクター関連の記事も多いですしね。

テクターの好きな所はやはり味方を支えることで戦いを有利に進める事が出来る点です。
個人の攻撃性能は落ちますが、味方との相乗効果で価値を高めるクラスだと思ってます。
やることは単純明確ですが、支援が切れないように時間を見たり、回復すべきタイミングを考えたりしていると、他クラスとはまた違った難しさ・奥の深さがあります
私が考えている事を話した時、一人だけ別ゲーやってるみたいと言われてしまった…w

一番うれしいのは私がいると安心できる・安定するとの声を聞くとき
支援を与える側だと効果が実感できませんからね…
そういう声を聞いていると、やってて良かったなーと思います。
メイト消費が少ないとか、安定するとかは聞きますね。(本当かどうかは知らないが)
テクター以外を出すと…「あれ、「ぬるまもも」はー?」と言われたり。
(クエストが楽になる?意でぬるま湯+モモだと思われるw)
まあ、それはそれでうれしいようなそうでないようなw

そんなテクターですが、最近はTe/Fi、Te/Su等テクニックによる攻撃もできるテクターを目指しています。
今年も色々環境が変化していくと思うので記事に纏めていけたらいいなぁと考えています。

さて、話をPSO2ライフの方に戻しましょうか。
先ほど述べたTe/Fi、Te/Suなどはオートメイトが無い分防御面に不安があったり…
これを克服するのは私のもう一つの顔…というわけです。

とにかく耐久力を上げる。

PSO2の趣味・やっている事ではユニット制作があげられます。
他の人が作らなさそうな面白いユニットを作るのが楽しみになっています。
その代表格がアストラルソールを入れる事。
pso20190105_234040_007
pso20190105_234044_008
pso20190105_234046_009
上から順番に作成した順番になっておりますね。
この前の初期タイプは売却して無くなっていたり、ボードにつけたものはサブキャラに回っていてありません。
シオンユニットは第6期ぐらいになるのかな…?w
アストラル+EVが私のトレンドになりつつありますね。
皆様強くなってきているのでこれぐらいしないと驚かれなさそう…w

これらのユニットを使ってカチ勢としても色々やっています。
今までの戦歴からすると、
ルーサー時止め耐久(マッシブ・鉄壁無し)
強化デウス分断耐久
ドラゴンダイブ耐久(1ダメージ)
ペルソナDPSチェック・ラスト自爆耐久
などなど…
これらの耐久も私の趣味でしょう。
いかに即死を防ぐか、それが私の命題ですね。

さて、そのようなユニット制作を支えておりますのが…

周回系が好み。

エンドレス・ADの2クエストですね。
これらを周回するのが私の日課・趣味となっております。
pso20190103_151418_002
カプセルは結構保有しております。
これらの一人or少人数で周回出来るクエストが好きですね。
ADについてはAD狂AD教の教祖といわれる始末。
そんなに回ってたつもりはなかったんだけどナァ…w

今も実装されておりますが、常設の周回等もすごく好きです。
感謝の森周回で鍛え上げられたハムスター精神が異常な周回を可能とする。

後述しますPSO2の要望にもつながりますが、常設でぐるぐるのんびり回るのが好きですね。
他の方も書いておりましたが、フリー探索等も復権してくれればいいなぁと思います

これからについて。

これからについて願う事。色々ありますが、上記の私の好きなことで改善してほしい事を書いていきたいと思います。

①Teについて
より支援に特化したスキル…例えばPPを分け与える等のスキルが欲しいですね。
(自身のPPを半減→周囲に自分以外のPLがPP自然回復upするフィールドを張るなど)
うるさい人がいるんですよ…wPPをくれーって叫んでおりますので。
あとはザルアとジェルンが使いたいなぁとは思いますね。
インフィニティではよく使ってましたしね。
支援では他クラスに比べて突出した性能を持っているのでここを伸ばしてくれると嬉しい所。
前職ヒーロー化はやめて頂きたいですね…

後はラヴィスのアップグレードをしてほしいですね…
呪いの武器になってしまっているので、あれを強化する以外の選択肢がないw
欲をいうなれば、テクニックにも威力が乗れば最高ですね。
アトラがそれなのですが、振りのスピードが若干違うのでやりづらい事この上ない。

②ユニットについて
とにかく防御系のステータスが上がるOPが欲しいですね。
後は防御重視のユニット。とにかく防御力が欲しい。
シオンがそれなのですが、出ないですね…w

③クエストについて(AD)
クエストについてはADにテコ入れをしてほしいと思ってます。
一番好きなクエストなのですが、旨味が少なくなってきているのですよね…w
XHの追加・ドロップの追加…色々出来るとは思うのですが。

ADに限った話ではありませんが、このような常設クエストに旨味を出してほしい。
緊急一極集中というのはせわしなくて嫌です。
ゆったり皆でクエストを楽しむためにも、常設を強化するべきと考えています。

幻惑の森・アルティメット等いい流れが来ていたとは思っていたのもつかの間。
再びペルソナ一極集中になっていますからね。
緊急依存をやめて常設重視になって欲しい所。
少し効率がいい…ぐらいが緊急の立ち位置としてはいいかなぁと思ってます。

他の環境については…恵まれすぎているので特に無いですね。
特に仲間には恵まれてます。taskの面々には感謝してもし尽せないです。
こちらの活動は別ブログにて紹介しておりますのでそちらを見て頂けると嬉しいです。

次回更新はこちら。

さて、この企画は各ブロガーが持ち回りで投稿していくシステム。
次回の更新者は…「La siesta」夜真兎さんです。
次の方はどんなことを語っていただけるのでしょうか…
楽しみにしながら待っておりますw
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ヴォイド
    • 2019年01月16日 12:59
    • ウォンドの攻撃モーションについては、テクターの切望だと思いますね。
      ラヴィス=カノンのアップグレードでも良いんですが、あまりにも潜在能力が便利過ぎて他の選択肢を狭めているのは間違いないでしょう。
      ラヴィス=カノンがどうなるかは解りませんが、環境が★15武器へ移行していくタイミングなのに、ウォンドだけ最適解が★14のままというのは良い傾向とは言えません。

      この手の問題には前例もあり、すでにフォースのスキル「エレメントコンバージョン」が修正され、エターナルサイコドライブが割を食う羽目になりましたが、オレは英断だと考えています。
      今はまだ良いかも知れませんが、コレから先のウォンド、ひいてはテクターの発展を停滞させるのは目に見えているので、何かしらのアクションは欲しいところですね。
      おっと、ついアツくなってしまいました。長文失礼しました。
    • 2. リプル
    • 2019年01月16日 20:54
    • こちらでは初めましてのリプルです。

      Te様!!いつもお世話になっております、ありがとうございます ♪
      私は使い方がわからずマガツボーナスキーでレベリングしてしまったりで、本当法職の方はすごいなーと思います。いつも他の方に出してもらってるので私もできるように・・・とは思うのですがなかなか(;´∀`)

      シオンユニは本当に・・・出ませんね!!w
    • 3. モモ
    • 2019年01月19日 00:27
    • >>1 ヴォイドさん

      他の選択肢を狭めているのは間違いないですねー。
      ☆14のまま…というのは私はあきらめておりますねー。
      ラヴィスの呪いを享受するといいますかなんといいますかw
      何かしら代替案が思いつけばいいのですが、思いつかないのでいっそラヴィスをずっと使えるように…というのが私の今の答えですねぇ。
    • 4. モモ
    • 2019年01月19日 00:28
    • >>2 リプルさん

      逆にTe以外がイマイチわからなかったり…w
      私は他の前線で戦っている方たちを尊敬しますねー。

      シオンは本当に出ない。ああでない。
      早く出したいのですが…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット