昔から意識して集めていたもの。
今度の石の条件となりそうなものです。

ようやくひと段落。

それは称号です。
昔から少しずつ集めておりまして…

pso20190115_215121_000
ようやく1200個集めることが出来ましたねー。
アトラの素材が称号?らしい称号獲得数でもらえるので(1/20 12:40更新)、集めててよかったと思いますねー。
そうでなくても、何かしら良いものが封入される…はず。たぶん。

マターボード回収・武器強化・AD…色々やってきたなぁと思いますねー。
マターボード回収は大変でしたが、こういう時にはやってよかったなぁと思いますねー。
…それより簡単なストーリボードはほぼやってないが(

次の1300個に向けてもぼちぼちやる…
が、なかなか道は険しい模様。
やってない称号はやはりめんどくさそうなやつばかりですからね。
クラスレベル開放でファレグ等もやりやすくなったでしょうし、クラス別の何かに挑むのが簡単かな?
いざとなったらマロンで…いかんいかん。

何かしら目標があるとやりがいも出るもの。
頑張って集めていこうと思います。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名なしさん
    • 2019年01月20日 00:54
    • 全否定するようなこと書きますが、『3つ目は称号でとれる』といった程度の、ふわっとした話ではありませんでしたか?『称号獲得数で取れる』事が確定だったかどうか、情報弱者な私は知らないんですが…。
      獲得数以外でも、『特定のクエストをSランククリアした』なんて言う、難関達成でとれる場合も、『称号で取れる』に当てはまる気がします。
      取り越し苦労だといいんですが、生放送での発言を真に受けていいものか、て思ってしまうんですよね。
    • 4. kt100100 モモ
    • 2019年01月20日 12:53
    • >>1 名なしさん

      称号個数であることは確かである情報と確認いたしました。
      (コメント2さんのURLから確認できます)

      取り越し苦労である可能性は否定できませんね…
      今までの誤情報がありますゆえ。
      真に受けずそうかもしれないで動いた方がいいのでしょう。

      追記:この情報を書いた時点では情報ソースをあげられなかったため、このような書き方となっておりました。
      アプデ情報を知らせる場とはしていないため、不確定要素がちょっとはらむ場合では「こうかもしれない」という書き方をしております。
      (今回のは生放送の聞いた情報の記憶だったので間違いないとは思っていましたが、念のため。)
      今後は纏めたり…という事もあるかもしれませんが、基本的には「日常系ブログ」とみて頂ければ幸いです。

      ですが、誤解させるような書き方をしてしまったとは思うので、謝罪の意を表記させていただきます。
      申し訳ありませんでした。
    • 2. 名なしさん
    • 2019年01月20日 09:59
    • http://pso2.jp/players/news/22810/
      ここに書いてあるよ
    • 5. kt100100 モモ
    • 2019年01月20日 12:54
    • >>2 名なしさん

      ありがとうございます!
      本当に助かりました…w
    • 3. 名なしさん
    • 2019年01月20日 10:37
    • 一体いくつ必要なんでしょうね
      大して取ってないから3つ目は諦めるしかないかなぁ
      マターなんて全くやらなかったし称号やるのなんだかメンドイんですよね
      それがアカンのかな
    • 6. kt100100 モモ
    • 2019年01月20日 12:55
    • >>3 名なしさん

      意識して集めるのは面倒ですよね…
      チームの方も集めようとしていますが、苦戦している模様。
      一つずつ簡単に出来そうなものから集めていくのがいいかもしれません。
    • 7. 名なしさん
    • 2019年01月20日 18:22
    • 1です。なんだかお騒がせしてしまい申し訳ありません。
      こちらの記事の内容の正確さをうんぬんしたかったわけではなく、ブログ主さんが後でがっかりされたりしないかなと、余計な気を回しての書き込みでした。
      個人的には獲得数ですと、半年以上前に1300に届いた人数は~と言ったような生放送での(w)発言があった事を思えば、これを一区切りと見ても良さそうな気がしますね。
    • 8. kt100100 モモ
    • 2019年01月20日 22:10
    • >>7 名なしさん

      お騒がせして申し訳ありません。
      こういうことは慣れていないもので、早とちりしてしまったようです。

      称号報酬が無くとも切りが良い数字で一区切り…との気持ちもありますね。
      次が長いので報酬の話が無くとも記事にしていたような気がします。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット