流石新難易度というべきか。

前回のアプデで追加されておりますUH。
かなり回っているという方も多そうです。

もちろん私もぐるぐる回っております。
日替わりで三種の場所をめぐるシステム。
各場所の所感なんかはまたの機会に纏めるとして…
UH全体としての感想を纏めていきます。
ざっくり感想としては以下の4点。

・虹がなかなか出ない。
ガツンと出た後なので若干この感想は薄れつつあるのですが…
全体としてはかなり渋い部類なのかなと思われます。
今までのキャンペーンクエストとは大きく開きが出ているので大変です。
まあ、今までが虹の価値的におかしかった、と言えなくもないですが。
ボス箱に大いに価値が出ている今は良いのかもしれませんね。

・敵がとてつもなく硬い。
雑魚もボスも何もかも硬い。
新難易度になり1ランク、2ランクほど上がった印象。
最後のソロはとてつもなく時間がかかりまくる。
ソロだとあきらめた方が良いのかなと思われます。
こちらも今までが蒸発しすぎていたと考えると悪くないのかな?
強敵を倒して最高のレアを得る…というのはもっともな話。
が、ソロでの硬さはやはりいただけない。
ソロの場合はマイルドになる調整が欲しい所。

・まるぐるはしやすい方。
まるぐるの環境としては良くなっているかと思われます。
エクスキューブとして武器が返還されて落ちる事でアイテムパックがかさばらない。
基本倉庫を丸々開けていればドリンク分は確実に回れますね。
マップも一本道等が無いので選別の必要もなし。
整理面での緩和がここまで回りやすさに影響するとは。
ゾンディールの耐性、たまに出るまばらな敵の出現などはめんどくさいですがね。
スタンを仕掛けてくる虫が大量に出てきた時などは…

・新要素はそこまで苦にならない。
実装前に心配していた新要素はオマケみたいなものでした。
一位になったところでエクスキューブがちょろっともらえるぐらい。
一時間に10回発生、すべて一位を取られたとしてもその人との差はわずか20個。
ソロ花で簡単に詰められる差ですね。
実際はそこまで発生しませんし、一位を取り続ける事は不可能なわけですがw
ミニゲーム感覚でいられる程度でよかったと思います。
エネミーシールドも今のところはそこまでめんどくさいものは無し。
しいて言うなら背後から攻撃がめんどくさかったかな?
クラスが違うとまた違うのかもしれませんがね。
事前に心配していた点は概ね杞憂に終わる形になりました。

レア掘りのクエストとしてはあるべき姿に戻ったといえるのでしょうか。
欲を言うならもう少しレアに価値を持たせてほしいものですが…
(この価値は人によって違うものですから、分からないですがね)
これからも2の矢3の矢として次のクエストを実施してもらいたい所。
回る所が増えないと空きそうで怖いですからw
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名なしさん
    • 2019年05月22日 10:11
    • 今15武器ドロップ出来てるのはビギナーズラックもあるのかもしれません
      幻森の時の14のような感覚を感じてます

      エリア2のボスは硬すぎてソロで一回やったきり一度もしてません
      15ドロのチャンスですが時間に割り合わなくてやる気が削がれます

      ランキングはオマケ程度ですがちょっとした刺激になってたまに本気出して1位狙ったりして楽しめるので悪くないかと
      あとEトラ報酬で特殊能力アイテムが出るので金策に悪くないかなハズレもありますが
    • 2. kt100100 モモ
    • 2019年05月26日 15:03
    • >>1名なしさん

      エリア2はきつい…自分もソロの時は行っておりません。

      SOPは金策に良いのでしょうかねー。
      今の所どうでもいいのしか取れない…w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット