箱が沢山!だけども…?

こういう空いたときに振り返ってみます。
本ブログを初めて2年半とちょっとになりました。
なんだかんだで長く続いております…

定期更新型にしてからは2年とちょっとでしょうか。
まあほとんどブログ歴と変わらなかった気もしますが。
そんなわけで今ではほとんど生活の一部になってます。
定期更新を掲げてないとここまでにはならなかったかも?
無理せず、なおかつちょうどいい塩梅にやらないとなーと思える頻度です。

良く続けられるね、なんて事を言われることがありますが…
あんまり負担になっては無いのですよね。
いざとなれば一記事数分で書いたりできますし…
…クオリティは言わずもがな、ですが。
たまにそういうのを挟みつつ、ゆるゆるやっています。

始めた初期のころは来場者○○人!なんてやってましたが…
今ではあまり、というかやってないですなw
そもそも来場者を意識することが無くなったともいう。
…忘れていたというのもあるが(

まあ、人気の記事の傾向を分析する際には見てますね。
やっぱり刺激的?な意見をコメントする際は多くなっている印象です。
あとはタイトル付けって大事だなぁと思います。
明らかに身内ネタ臭があったり、滑ったネタ感があったら駄々下がり。
…私にはそういうタイトル付けの才は無いのでやらないようになったものです。
後は変なノリで滑った時は振り返った時に自分自身でダメージを大いに喰らうのでやらなくなりました(

そんなわけで?日常のプレイの中で気づいたことや考えたことを纏めるのが中心となりました。
このスタイルになってからは変に来場者が乱高下することは無くなりました。
規模としては極小から小規模にはなったかな?
中規模というには失礼があるような気がする(誰にだ

最も規模にはこだわっていないので特には意識してないですが。
来場者を本気で稼ごうと思ったら稼げるとは思いますが…
あくまで「まったり」が主題のブログですからね。
たまーにそういうのはあったとしても緩く意見する程度ぐらいでしょうか。

この記事が投稿されている頃には累計15万を突破しているでしょうかね。
なんだかんだで見てくださっている方々、ありがとうございます。
そしてこれからもゆっくり自分のペースで気ままに投稿するのでよろしければご覧ください。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ヴォイド
    • 2019年08月18日 01:36
    • 文章からでも「人間性」って読み取れますからね。
      モモさんの掲げる「まったりが主題のブログ」って、とっても良いと思いますよ。

      身内ネタって、他人には解りませんが、将来、自分で読み返した時に「良い思い出」になると思うんですよね。
      オレがブログを続けている最大の理由も、それです。
    • 2. kt100100 モモ
    • 2019年08月18日 22:47
    • >>1 ヴォイドさん

      基本的にはゆったりを主題にしつつ進めていきます。
      ヴォイドさんのようにそれで良いよ!と言ってくれる方も多いのでこんな感じになっておりますね。

      仲間との記録は読み返した時にこそ「思い出」になりますねぇ…
      あんなことあったなーとメンバーと振り返る機会になったりしてますね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット