解式PAは面白い試みだと思う

この前のアップデートにソードの「必殺技」とも呼べる「解式PA」が実装。
順次PAが実装されていく予定ですが…
Teの告知は無し。
…だからそういうバラバラに実装していくのはヤメロォ!?

さて、本日はその「解式PA」というかTeの「必殺技」のような物を考えてみたいなと。
将来的に実装されるでしょうが、どうなる事か…

ぶんぶん爽快に振り回しているので忘れがちなのですが…
ウォンドって「鈍器」なのですよねw
巨大な剣を出して叩き切る…というより叩き「潰す」方がイメージに合うかw
なんにせよ巨大武器を召喚or憑依させて薙ぎ払うのは一案か。

「法撃爆発」をモチーフにしても面白いか。
自分の周囲か目標地点に複数の爆発をまとう。
装備している属性ごとに召喚されるものが違うとなお面白いか。
炎だとラフォイエ、氷だとイルバータみたいなのが複数発動するみたいな。
…優遇だとか言われかねないからしないかな?w

純粋なテクニックの必殺技はFoの方が似合いそう。
マスタリを考慮してこちらは「風」「光」「闇」を合わせる?
…「光」と「闇」が両方そなわり最強に見える。
自身が暗黒がどうかは不明だが、あたまがおかしくなって死ぬのは勘弁ね!
もともとオカシイ?やかましいわ。

「支援」をモチーフにすれば攻撃ではなく別枠での補助付与でも面白い?
シフデバとは異なるPAとしての補助として倍率が加算されれば良いかも。
単純な攻撃・防御UPではなく、PP消費量軽減など新たな補助付与も考えられますね。
補助とは逆行しますが、味方のバフ効果を吸い上げ攻撃を叩き込む迷惑技も考えられますね…w
お前を殺して私は生きる!!(オイ

上記述べたように各種武器やクラスのコンセプトを盛り込んだものなら面白いなぁと思いますね。
後は他アニメの「必殺技」を再現したようなのも要望としてはあるかも?
期間限定コラボとして必殺技が打てる!というコラボの仕方も面白いかもしれません。
ダメージはある程度マイルドにして「使って楽しむ」コンセプトにすれば環境にも配慮できますし。

こうやって想像を膨らませている時が一番楽しい。
思うだけならタダですし、好き勝手出来ますからねw
要望を投げつけない限りは自由にできる!
何時かの「必殺技」を楽しみにしつつあれこれ考えて遊びたいと思ってます。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット