さすがにオンラインゲームだ。

前回の記事でもあったようにpso2をやる機会が増えた今日この頃。
一応報酬期間もありますからね…
(ほとんど報酬期間らしい動きはしていないが)

戻ってきて思うのは交流密度の濃さですね。
さすがにオンラインゲーム、チャットの仕様などはちゃんとしていますね。
…当たり前といえば当たり前だが。
やっていた「モンハン」はゲーム性を重視していたのもあるかもしれません。
もともとそういう方向の開発はしてなかったからしょうがないか。

後は各キャラ個性豊かにできるため、居合わせる楽しみも増えます。
このあたりのキャラクリは本当に優秀ですね…
右斜め上に優秀さを発揮させる方々もおりますが。

このように交流面ではpso2に軍配が上がるなぁと思いますね。
慣れ親しんだシステム、というのはあるかもしれませんが。
それでも色々な面で交流が楽しいのはpso2と言えるでしょう。

ゲーム性をあきらめるべき…とまでは言いませんが、こちらの長所を伸ばす方策も悪くはないと思いますね…
キャラクリ面の向上、チャットシステムの拡張等々。
アクセ枠等などはAC拡張性でも喜ぶ人は多そうなのですが。

上記ゲーム性には全く触れていないわけですが。
そちらの復帰はほぼしてないのですよね…w
ただ、スピード感は違うなぁとは思いますね。
帰ってくると思うのはこのあたりのテンポ感を元に戻すのがやや大変…

ボチボチ記事もクエスト面その他活動にシフトしていけるだろうか?
今後の盛り上がり用によってはまた似たような環境についての所感記事になるかもしれないが…
どうなるかは気分次第でしょうか。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名なしさん
    • 2019年09月26日 04:48
    • モンハンに限らず大抵のゲームはキャラ操作時間が長いから、コントローラから手を離すtcは面倒だから減らして、オート定型文やvcを好みに応じて使うのが主流よね。その場に4人8人くらいならその方が早いし
    • 2. kt100100 モモ
    • 2019年09月30日 00:21
    • >>1 名なしさん

      vcがメインの土壌だととそうなりそうですねー。
      直接通話することで何をするかなどなど、細かい打ち合わせも気軽にできるのが良いです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット