なるほど、そういう事か。

突然に来たEP1~4総集編クエスト。
まーた使いまわしか…とか、なぜこの時期に?とか思ったわけですが。
考えなおしたり、実際に行ってみるとなるほどね、と感じました。

復刻の理由は「アニメ化記念のため」らしいですね。
EP1~からの内容を題材にしたので、そういうクエストを持ってきたと。
初めのOPも初期のOPに変わっていたので、あれ?と思ったのは私だけではないはず。
中身も各題材にしたEPのOPが流れる仕様になっていました。

アニメ化を盛り上げるゲーム中イベントのやり方の一つとしてアリだなぁと感じております。
私などはOPを聞いて昔やっていたころを懐かしみつつやっておりました。
EP1のダークラグネは本当に悪夢そのものだった。
クエスト自体もほどよい進行度で良調整なのではないかと感じました。

こういう全体的なコンセプトで好感を持てたのは久しぶりです。
復刻もこういう風な形だと納得できますし、楽しむことが出来ます。
今までさんざんやってきた手法になりますので「またか」と思う方は多いかとは思いますが…w

珍しくゲーム内音楽を聴きつつ周回が出来そうなクエスト。
リハビリがてらちょこちょこ回っていきたいものです。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット