もっと纏めたかったのだが

ようやく実装と相成りました「エトワール」。
皆様は触っておられますでしょうか。

私は軽く触って初日~2日目は終わりました。
うおおおおお!と高速レベリングする事は無かった。
まあボチボチ触っていこうかなと。
色々複雑で慣れるために試行錯誤したいですからねw

さて、そんな「エトワール」より先に触ったコンテンツ。
それは…
pso20191219_220010_023

こちら、「リバレイトウォンド」!
すごく楽しみにしてた武器なので早速交換してきました。

期待をしていた「S5」は…なんと「ラヴィス=カノン」!
これはうれしすぎる!という事で早速ロックベア君の元へ。
pso20191219_204711_002
pso20191219_204813_009
pso20191219_205520_021
上から非弱点、弱点、ヘヴィーハンマー(弱点)。
んん…?おかしい…こんなにショボかったか?
急遽倉庫番をしていたラヴィスを引っ張り出して殴ってみると。
リバレイトウォンド、半分しか出てないやんか!!!
な、なるほど…貫通性能がある斬撃がSOPでつけられると思うと破格…なのか?
PPはちゃんと見てないけど15程度回復するからその点も考慮すべきか。
ただ、なんかラヴィスの感動ほどではなかった。

通常3段目までの攻撃が斬撃込みで「397337」ダメージ。
(ロックベアで計測、一部非弱点の可能性はあるが簡易計算のため無視)
斬撃が当たっているのを参照して「38627」ダメージ。
殴り1セットが397337-38627=358710。
となってくると通常攻撃1セット当たりの攻撃上昇率は397337 /358710 で約10%。
…どうだろうか?

こうなるとガンスラにある欲張りセットSOP「S5妙の巧志」も視野に入る気がする。
TePhやっていると回復系は欲しい所ですからね。
「S4短杖強化」の呪いが無ければ「S4奪命の撃」を入れたいと思っていたほどですから。
検証の必要はあるかもしれないですが私はこちらのほうが魅力的かなぁ。
斬撃も久しぶりで手放したくないなぁと思うのもまた事実なのだが。

最も、「オートメイト」があり生存能力が高いサブHuには必要ないのでその場合はウォンド用S5をそのまま取り付けるのが最適解と思います。
私の場合は現段階ではガンスラに切り替えか…?
他の方の使用感も見つつ方針を固めていきたい。
とりあえずはガンスラの方の使用感も見ながらかなー。
カテゴリ変換の素材は研究費として払っておくことにする。

他武器も面白そうなのがそろっているので色々試したい所。
素材集めしないとなぁ…
頑張ろう。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット