支援役としてはいまいちなものの。

ここ最近ようやくエトワールでUHに行けるようになりました。
…めちゃくちゃ遅い。

理由としては「支援職としての面白味が無い」という点。
新たな支援職として期待していたので残念感があり、あまり触ってきませんでした。
テクターの需要がより高まり、エトワールより本職で出撃していましたね。
他でも色々支援職として残念な点は記載されておられますのでここでは割愛。

ただ、エトワールに魅力が無いといえばそうでもなく。
バランス調整が必要ではあるものの各武器面白い点は見受けられます。
…所々システム的に流用してるだろ!という点はあるが。

中でも愛用しておりますのがウォンド。
正直ボスも雑魚もこれでいい気はするが…うまく扱えてないだけでしょう。
時々ビームが暴発してますが見逃していただきたい(
クラスそのものとしては割と楽しめているほうかなと思います。

仲間内では「フルコネクト」の時に叫ぶのがお約束。
時々行き場をなくした大剣を構えているときはあるが…
コネクトを連打したほうが良いのは目をつむって欲しい(
かっこいいだろー!!!??

後は「オーバードライブ」もネタにしている気がする。
「オーバードライブまだ?」→「まだだよ!!」という感じ。
溜まりが遅いし効果時間短いし使いどころが難しいしで厄介なスキルです。
HP回復という点でTeが喰われるかなーと思いましたが「ラストエリクサー」的な思考に陥りやすく、使い勝手のよろしいものではなかった。
適当な感じで支援できるテクターが最高だと改めて感じる今日この頃。

メインクラスに戻る方もちらほら見かけますが、私の場合はテクターでないときは積極的に出してもいいかなぁと感じました。
悪評に惑わされずやっとけばよかった(
まあこれからのんびり使っていこうと思います。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット