次にやるのは何なのか

最近は周囲の様子を見れば悲壮感が濃くなっているpso2。
最近では「サービス終了」ではないか?との憶測も見かけます。

ただ、なんやかんやで文句を言われながらも「10年」に向けて続いていくような気がします。
今でも残っている方からもそんな感じはする。
頻度は落ちれど、優先順位は下がれど、一定数の人がい続ける限り大丈夫な気はする。
私も文句を言いつつもなんやかんやで続けているし、このままゆるゆる続いていく気がする。

経緯はどうあれ、何事にも「終焉」は訪れるもの。
昨年の「モンスターハンターF」は記憶に新しい。
終わりがちらつく今、どうしてもその「終焉」を考えてしまう。

pso2自体に未練を感じる…というのではないが(
終わった後の「次に何をやるのか?」を考えることが多い。
なんせ今までオンラインゲームと言えばpso2しかやってこなかったので良く分からない。
新規で今から始めるには何でも敷居を感じてしまうという。

まだ始まっていませんが、「BLUE PROTOCOL」が最近気になり始めてはいる。
最近知ったのでほぼ知識としては皆無と言ってもいいのだが。
次を考え始めた時期と情報更新時期が被ったのもあり、情報を注視しているところ。
個人的で勝手な願望ですが、pso2からの乗り換えを考えればもう少し時間をかけてじっくり開発して欲しいなぁと思ったりw
pso2は後2-3年は廃墟となりつつもやりそうな気はするので、それぐらいかけてもいいぐらい。

pso2に未練が無いと前述しましたが、pso2自体に未練が無くとも残したいものはある。
それは今の交友関係ですね…
叶うならば時々でも一緒に遊んでいきたいなぁと。
一緒に遊ぶことのできる遊び場がなくなるかもしれないと考えるとなかなか終わりを考えられないですね。
…つまり仲間がいなければ今すぐにでもやめる可能性があるという事なのだが。

ここまでつらつらと書いてきましたが、運営サイドからは名言もなされていませんし深刻になる事は無いか。
危機感も特に感じられず、今の状況を許容してそうな雰囲気からして多分大丈夫。きっと。
だらだらとサービスは続けてくれるみたいなので私も流れに乗って今を楽しもうかなと思ったりもしています。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット