運営する気はあるのか

期待もへったくれも最近はないですが。
予想の更に下を行くことに使命を持っているのかと問いたくはなる。

あまりにもゲーム環境に悪影響が出たからか、緊急メンテを行っていました。
急にそうなったのならばいざ知らず、定期メンテの後でしたからね…
狙って攻撃されたという線もなくはないが信用が皆無であるため考える気にはなれない。

新規と呼べるコンテンツもなく、やることが無いのでメンテでゲームが出来なくなる事に対する不満はない。
(今回のメンテ時間は多数に影響のない時間であったというのもあるが)
ただ、せめて「快適に場所を開放する」事ぐらいはやれないとオンラインゲームの体を成さない。
低スペックな環境ならいざ知らず、大多数となると目が当てられない。

面白いコンテンツを実装しろとかそういう要求ではないはずなのだが。
最低限というかなんというか情けない要求項まで出来ないのはある意味関心する。
不具合を愉しむというかなんといいますか…
本当に「すごいな」という感想しか持てない。

公式の放送等からも現場の緊張感・熱意は伝わって来ない。
純粋に開発現場を見てみたいという気持ちは日増しに強まるばかり。
pso2の衰退をおもんばかる意味での「大丈夫か?」から運営サイドのやる気に「大丈夫か?」という感じか。
自分が楽しみたいから心配していたのが変遷している。

殿様商売極まれり、という感じだろうか。
「国」と皮肉を言われることもあるみたいだが。
キャラクリ等を考えると似たようなオンラインゲームは少ない。
こんな惨状でも人は残り続けていることからも察することが出来る。
敵がいないという事はこのような怪物を生み出すのかと思う次第。

発破をかけるという意味で「BLUE PROTOCOL」には期待している。
狙っている層としては近しいものがあり、良きライバルとなってくれれば…と思う。
「BLUE PROTOCOL」に移住したい!とかそういう話ではなく、「対抗馬」が無かった状況を打開して欲しいという話。
自分の興味が無い物でも似たような層を狙ったものが出てくれと切に願う。
選択肢が無かったからこそ生き残ってきたんだ、というのを運営が認識…するだろうか。
どんな状況になっても今のままでいるような気もしなくもないから怖い。

これから先ますます良く分からないことになりそう。
自分自身の付き合い方も含め先は見えそうもない。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名なしさん
    • 2020年02月18日 02:52
    • セガのやってることってハードの頃から大して変わってないですよね
      思い上がりが強くて気づいたら手遅れになってることばかり
      結果ハードから撤退しましたが、今度はTCGから撤退しました
      いずれネトゲからも撤退するんでしょうかね?今のやり方では避けられそうにありませんが
    • 3. kt100100 モモ
    • 2020年03月05日 23:00
    • >>1
      思い上がり・思い込みは致命的なミスをしがちですね。
      なかなかそういう状態は解消される事は無く、気が付いたら撤退のみという状況に…
      今後どうなるかは不明なものの、このままだと畳まざるを得ない状況になる気がしています。
    • 2. 名なしさん
    • 2020年02月18日 12:21
    • メンテナンスしたことさえユーザーにチェックさせている感がすごいです。
      某14なんてそもそも週1で行う定期メンテナンスというものが根本的に存在しないのに
      PSO2より不具合なんか出ずに運営してるというのに・・・。

      ブルプロはPSO2のライバルっていうか単純にPSO2からの移住先候補の有力ゲームという
      印象しかないです。正直ライバルってブルプロ側から思われるのはいいですけど
      PSO2側からあっちをライバル視だの警戒視するような余裕も実力も今ないですしw
      間違いなくオンゲ運営の悪い見本としてはPSO2を大いに参考にしてそう。
    • 4. kt100100 モモ
    • 2020年03月05日 23:01
    • >>2
      他ネトゲの体験が少ないので不具合の量に関しては不明ですが…
      ユーザーにチェックさせている感は確かにある(

      pso2のライバルになる…というのはどちらかというとpso2運営側へのメッセージ。
      正直私自身が両者を見比べて「移住先候補」と感じておりますゆえ…w
      自身が「淘汰されるオンラインゲーム」というのを感じて奮起…出来る体力が残っていればいいが。

      運営体制に関しては是非とも反面教師として頂きたい。
      教科書通りの悪い例を率先して実行してますからね…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット