感じるのは自分だけなのか

Te武器であるウォンドには「制約」があります。
それは「S4:短杖強打」を入れる事。
これは私だけが感じる制約なのか何なのか…

俗的に言うと「呪い」と称されるOPになります。
元は「ラヴィス=カノン」から始まりアトラ→リバレイトと変遷。
リバレイトの短杖強打+HP吸収は実に素晴らしい。
他の方々がどう感じられているかは不明なものの私にとっては必須。

よって、新武器は「S4が空いているか否か」で大体判別されてしまう。
メンバーに次の武器の期待感を聞かれても同じ反応でかつ即答してしまう。

モーションの改善系の能力の為どうしても慣れると外せない。
他ギアに直結するものなどはに多様な運命をたどりやすい。
他にも条件等が変わったものが出ればまだいいですが。
強力すぎて他に転用しにくいものが多いですからね…

特色ある武器がいくつか出てくれれば選択肢も増え楽しいのだが。
個々人による強い弱いの議論は発生するでしょうが、良い意味迷いたい。
一部の武器に関しては大多数が賛成する一強が存在していると思われる。

こういった「呪い」の類はなくす方向性だったような気がするが。
他調整等に追われてどうしようもないのでしょう。
諦めて使い続けるのが吉の様な気がする。
さもなくばBrの様な雑な「魔改造」を施され対応完了!となりかねない。

タイトルに付けました「S4の呪い」に関しては途中でも記載しましたが諦めましたw
他にも優先させる事象が多々山積みですからね…
もうほっといてくれていい。
達観というかなんというか…
期待するだけ無駄なのは散々学習しておりますからね。

今は各種対応を見ながら愉しむのが常となっています。
反面教師というかなんといいますか…
やってはダメな地雷を踏んでいく事を期待していますね…w
最後までこの姿勢でいるでしょうから、温かい目で見送ろうと思ってます。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名なしさん
    • 2020年03月28日 02:08
    • 凡人の自分にとってはガンスラS4の奪命が呪いSOPです
      攻撃+回復は安心感ハンパなく逃れられません
    • 2. 名なしさん
    • 2020年03月28日 06:54
    • あまりにも呪いすぎるのでS5にもリバレイトのアレをつけてラヴィスにフォーム変更して遊んでますよw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット