毒殺・爆殺

ディバイドクエストは非常にタフに設計されています。
バフを摘んだり、爆弾を使ったり…
用意されたギミックを活用し敵を倒していくのはさながらパズルのよう。

これらを活用できないと時間がかかる例もしばしばあります。
特に爆弾は取り返しがつかなくなる事がしばしばある。
野良に忌避感を抱くのはここが大きいかもしれない。
Teだとある程度コントロールできるので楽ですね。
(責任重大かつしんどいのだが)

そんなギミックを無視しつつ極大ダメージを与える手法がある。
それはポイズン/バーンによる割合ダメージ。
非常に多くのダメージを稼ぐことが出来、効率が良い。
多い敵だと100万を超えるダメージをたたき出す。
まさしく毒殺・爆殺。

工作戦においては状態異常に引っ掛けて結晶集めをする事が可能。
キャタドランサ等は潜りまくるので他の方と共闘は出来なくなるが…w
装置を出すには評価を上げ切った方がいいので専念する方がいいかもしれない。

気を付けたいのは他状態異常で上書きされること。
パニックはもちろんですが、ザンバースによるミラージュやフリーズでも上書きされる可能性があるので気を付けたい。
ザンバースはよくやらかしそうになる…

敵のHPが極端に増えこちらの攻撃力が足りない場合は非常に助かりますね。
バフが乗り切って攻撃でごり推せる状況になればそちらに頼った方がいいが。
なんにせよ腐る事は無いので積極的に狙うべき事象ではあります。

ディバイドクエストは本当にやることが多い。
他クエストに比べて気を遣う事がたくさんありすぎで爆発しそうだ…
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