徐々にこちらでも来る

日常の会話はほぼこれと言ってもいいでしょう。
世界中で大パニックを引き起こしております、コロナウイルス。
私情ではありますが、わたくしの所在する地域でもついに広がりを見せつつあります。

どこか他人事としてとらえていたコロナではありますが。
ここにきて「実はとんでもない?」という段階に来ております。
まさしく「平和ボケ」と言えるでしょうね。
どこかで「どうせ大したことないさ」と思う気持ちがありました。

身近に迫らないと他人事だと思ってしまいます。
緊急事態宣言も大変だなぁとのんきなものでした。
パニックになる事は避けねばなりませんが、危機感は持たないといけない。
しっかり情報を収集して対応していきたい所です。
皆様も日常の対策を怠らず、健康を保つようにして頂ければと思います。

さて、pso2に話を移すとこちらでもコロナの影響が出てきました。
各種アニメ・ゲーム関連で遅れが出ている中、pso2は大丈夫か?と思っていましたが…
ついに来たか、という感じですね。

人員を最小限にしている影響?からかメンテを中止。
4/22実装予定のコンテンツは予定通り、その他は延長。
GWや長期期間中のそういう対応はあれど、アプデの中止は例を見ない。
延長期間の明示もされず、先が見えない状況。

…先が見えないという点はもともとかもしれない(
正直新規コンテンツも総じて評価が低く、実装予定内容も暗かった。
ディバイドに希望を見ていたものの、やはり期待外れでしたからね。
(固定では遊べているが、周りの評価を考えると成功とは呼べない)

コロナの影響は確かに大きいが、今までの経緯を忘れてはならない。
現状への対応に関する苦慮は考慮すべきだが、過疎の現実は直視すべきでしょう。
4/22の防衛が成功しなければGW期間での離脱、その後の見通し無しでいよいよトドメとなりかねない。
サービス終了を願ってはいないのだが、冷静に見るとそうなる未来になる可能性が高い。

今までの正念場はなんとなくヤバイという感じでした。
それこそコロナが蔓延する前の気持ちというか…
どこかでまあ大丈夫だろうという感じがありました。
が、ここに来てコンテンツの本格的な給紙が来ていよいよ駄目か?という具体的な危機を認識しています。

だからと言って社員を召喚し新コンテンツを盛り込めば社会的な損失もある…
私の目からするといよいよ「必至」の段階に来ていると感じますね。
これは覚悟をせざるを得ないかもしれない。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名なしさん
    • 2020年04月18日 01:18
    • 対岸の火事とはよく出来た言葉です
      自分に関わらないから他人事のように見るだけ
      しかしこの言葉通りに動いてた所は皆悲惨なことになってます
      DPの対応で散々文句言ってた国はそれぞれ悲惨な医療崩壊で大変な事になってます
      他人事な対応してた結果大有名人が亡くなってしまいました
      もう対岸どころか自分の周りが大火事になってるかもしれない
      管理人さんも気をつけてお過ごしください
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット