緊急さえも旨味無し

今週は「緊急ラッシュ」という事で史上最高の予告緊急密度に。
緊急ゲーと揶揄されていた過去がありますが、ここまでひどいスケジュールは無かったですね。
スケジュール表の密度はすざましい物があります。

かつては常設に旨味が存在せず、緊急に旨味が集中していたので逃すともったいなかった。
常設回帰は訴えてきましたが緊急へは行かざるを得なかったので必死に行っていましたね。
今回の緊急キャンペーン、私の主義から言うと大変粗雑で批判すべきもののはずですが…

そういう批評を出す気力が全くない。
出される緊急が今や「旨味無し」「面白味無し」。
どうしてこうなった…という感じですね。
むしろBGMを上書きしてくれる可能性があるので歓待していた面があるという。

昔でいうと新しい緊急が出てきて常設なんか作れよと言いながらも楽しく緊急に行っていました。
今やすべて使いまわし(常設含め)、ドロップも激渋。
楽しませる要素がほぼ感じられない。
EP6は上記使いまわし/激渋ドロップが顕在化してきたように思います。
艦隊戦→潜入は新要素(快適性・ウケ等は置いといて)が感じられ楽しめた面もありますが、懲戒探索で完全に馬脚を現したという印象。

来週からはどういう雰囲気になるのか。
6/10からは一応通常通りのアプデになるとはいえ間の期間がやや心配。
ブログ休止の可能性は低くなってはいますがまだまだ心配ですね…
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット