すべてが無個性に

最近装備周りで思っている事。
それは無個性になったなーという事。

ガーディアンソール、アブソリュートグレア…すべてが最高水準で伸びていくOPが増えました。
結果どうなるかというと…
攻撃特化でも防御特化でもHP特化でも、果ては汎用でも皆に通ったOP構成に。
多少は能力値は差が出ますがそこまで気にする範囲ではなくなりましたね…
pso20200925_000941_006

HP・防御特化の私でさえ打撃170確保出来ますからね…
打撃寄りです!という方の構成でもHP200以上あったりしてて複雑な気分。
まあ、こだわる方にとっては大きな差なのかもしれないですがね。

クラスバランス調整でもそうですがみんな同じになってしまいました。
最終的に均一化になる事が楽しいのでしょうか…
私としては差異があったほうが楽しみが生まれるとは思うのですが。
得手不得手を補うという考え方は合わないという事でしょう。

NGSではどういう風になるかは不明。
個人的にはTeみたいなクラスがあったらいいなーとは思いますが…w
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名なしさん
    • 2020年10月24日 01:13
    • 多様性がない、ということはそれだけ調整が出来てないということなんでしょうね
      もっと尖ったSOPやOPが出れば良かったなと思うのですが、今残ってるユーザーには望まれてないのかもしれません
      緊急を如何に最適にクリアするかを目指す今の流れでは無理なのでしょう
    • 2. モモ
    • 2020年10月24日 10:06
    • >>1 名なしさん

      SOPに関してももう少し多様性を出せれば…とは思いますねー。
      S4-5はある方ですが、もう少し欲しい所。

      ユーザーの求める方向性を考えると望まれないのかもしれませんね…
      緊急を最速で快適にクリアできるか、という事を求める風潮は感じるところです。
    • 3. 名なしさん
    • 2020年10月25日 23:45
    • 装備とかのビルド要素なんて最強以外くるなになるので均一化するのは宿命だよ
      結局プレイヤーは最強とソレアリキが大好きだからね
      ただSOPに関しては火力SOPなどという存在自体が意味不明な物を実装した事が全ての原因なので、火力系以外の全SOPに1%程度の火力保証つけるとかした方がまだ選択肢が増えたかもね
    • 4. モモ
    • 2020年10月26日 16:30
    • >>3 名なしさん

      OPに関してはもう少し特化した傾向でバリエーションが欲しかったと感じています。
      SOPもまた同様に選択肢を取れるバリエーションが欲しかったですね。

      最強を求める風潮というのは感じますね。
      集団意識が強いからなのか何なのか…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット