無課金勢は非常に厳しそう

最近は特に顕著になってきたのはACスク品の高騰。
リサイクルバッヂ交換ショップの影響による高騰は全体的なものでしたが、
最近のは高額商品の高騰が顕著に出ております。


昔から高いものは高いですが、ハードルが2・3段上がったイメージ。
昔で言う再販が無いものさらに高くなっていますからね…
「フライングベース」を80Mで買ったのが懐かしいですが、今や毎回これを強いられます。
(下手をすればそれ以上のものもあるという)

要因は色々考えられるとは思いますが、私は供給の激減が要因にあるかなと感じています。
再販スクラッチでは特に顕著ですが、激渋で誰も引かなさそう…というものは大々的に高騰します。
「イドラマトイポーズ」などは再販の中に新規で入れられていましたが、とんでもない事になっていました。
需要自体は変わらずあるので需要と供給のバランスが崩れ、魔境となってしまいました。
無課金勢は正直やっていけないと思いますね…
ウィークリーの収入は上がりましたがこれだけではやっていけないです。


高騰の要因として供給の低下を挙げましたが、供給の低下はさらに別の高騰の要因を作り出しました。
それは転売ヤーが幅を利かせやすくなったという事。
供給が少なく、出品が少なくなれば買い占めによる市場の独占が狙いやすくなります。
初日などは出店0の品(特にロビアク)が目立つようになりましたからね…
異常な乱高下と高騰の継続は彼らに起因していると思います。


落ち着くことはまずないとは思いますが、どこまでやりくりできるか。
最近はACスクでの豪運が続いて何とかなっているので正直不安ですね…
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット