やはり足かせなのでは?

皆様も知っておられるとは思いますが。
現行PSO2の不具合のおかげでNGS等も見通しがつかなくなっております。
本当に足かせになっておられる。


私はどちらかというと現行PSO2は切るべきであるという立場の考えにあります。
上記のような不具合が起きるのは火を見るよりも明らかでしたからね。
話を聞いた際は怒りは出ず「ああ、やっぱりなぁ」という感じ。
これからどうしようかねぇという心配はしておりますが。

スタートで悪い事が起きるなら新しく始めちゃえばいいかなと思っています。
引継ぎ要素はなくなりますが、それ以上のメリットがあると感じています。
NGSが始まってしまえば現行PSO2を遊ぶメリットなどないですからね。
逆にキャンペーンで押し付けらる心配をせずに済むので良い側面が目立つ。
運営的にもマンパワーを集中できるので良いような気はするのですが。
コンテンツを引き続き実装する気はあるのだろうか…?
(再三になるがしたとしても遊ぶ気はしないが)


ただ、前述でも少し触れた通り引継ぎ要素はやはりこちらにメリットはある。
キャラクリのベース・多少テクスチャの問題はあるものの豊富なアクセサリ・ロビアク。
今までやってきた資産は無駄にならないと思うと続けたいと思う方もいるかもしれない。
(もしくは復帰したいと思う方もいる)
そういう意味での私たちへのメリットもあるので一概に悪いとは思ってはいません。

まあ、NGSがこけるならそのメリットはデメリットに押しつぶされるのだが。
丸っと引継ぎしちゃって現行PSO2は廃止です!とかでもいいのでは…?
もしくはキャラ撮影ブースやロビーだけ残すとか。
クエスト部分でまだまだやりたい!という方はどれだけいるのか。


どの道を選んだとしても一長一短はある事は分かっていますが、
今の所運営の選択はいつも通り悪い側面が目立っていると感じています。
NGSまでPSO2の寿命を引き延ばすのが現行PSO2の役目と思っていましたが、
逆に足を引っ張って寿命を縮めているのではと感じてしまいます。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名なしさん
    • 2021年02月15日 11:07
    • 旧PSO2のデータは膨大で、遺産といえるレベルですがそれを活用しようとすると膨大な作業になりますからね〜。廃止にしろ継続にしろいろんな意見があるでしょう。
      しかしこんな感じでNGS実装されても、コンテンツが間に合わず短期間でやることないー!ってなっちゃいそうですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット