固定は大変

βテストの頃から感じてたことではありますが。
マッチングのシステムが本当に不便でなりません。
ソロで遊ぶ分には不便では無いのですが、事固定を組むに当たれば非常に悩むことになるでしょう。


緊急クエストはパスをかければ同じパスを設定したPTが同じルームに行くシステムなのでまだ良いのですが…
戦闘セクションでの固定等は非常に不便。
任意にルームを作れないので合流するのが困難ですねー。
一度皆で入って、あぶれたルームに再集合という手間をかけるのですが…
説明するのもめんどくさい(


UIの改善はやはり必要だなぁとつくづく感じます。
オープンワールドのシームレス感を大切にしすぎてる感がある。
って、失敗例など腐るほどあるだろうに。
過ちは繰り返す、そういう風になる事は必然なのだろうか。

手っ取り早くかつリソースをあまり割かず解決するならば、「ギャザリング推奨B」などの推奨ブロックを設定する事でしょうか。
流石に推奨Bでそれ以外の事をやろうとしているのであれば、ある程度言っても文句は出にくいかと。

2つ目としてはやはりルームの任意創設を認める事。
こうなれば固定は組みやすいかなと思います。
別にルームの創設をできたからと言ってシームレスな世界はそのまま存在できるとは思うのですが…


オープンワールドと言えどもやはり仲間内で遊ぶにあたってはシステム面を何とかしてほしい。
あまりにも投げやりすぎて不便すぎます。
何とかしようとしていて欲しいですが…
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