いろいろ言いたい事はあるけれど

現在公式で募集しておりますNGSのアンケート。
皆さんは回答されましたか?


私はこの前の日曜日に回答をしました。
色々記載したい事もあり、時間があるときにやりたいなと思ったので休日にせっせとアンケートを記載していました。
…意外と自由の欄で書くことが無かったのでそこまでは時間がかからなかったのですがw

若干脱線はしますが、pso2のアンケートは回答するのは久しぶりだと思いますね。
やる気がまったくなくなっていNGS移行前は割とスルーしたアンケートが多くなっていました。
希望もなくして見放すと興味もなくなるというのは本当でした。
やろうという気力がまだある辺り、まだ期待をしている面はあるのかなと。
どこまで続くかは不明ですが。


さて、アンケートとしては概ね批判的な内容となりました。
要望としてはありきたりですがコンテンツの少なさを挙げました。
個人的にはADクエスト大好き人間ですから、その辺の復活をしてくれればうれしいと思い要望を送りましたが無理でしょうね(
まあ個人で素材集めをするのに最適なクエストは欲しい方はおられるかもしれない。
また、オープンワールドにもう少し村やダンジョンなどのエリアが欲しいなというのも記載しました。

他はチーム活動の意義を増やしてほしいという要望も記載していました。
チームポイントやチームルームの復活等々。
ある一定の集団で集まれるチームルームは今こそ必要なんじゃないかなーと思っています。


これら意見はきちんと反映されるかは不明…
まあボロカスに書かれている現状を多少は生放送で紹介するようになっているので以前よりもかはマシ、と思いたいですが。
アンケートをとるまでもなく現状過疎でボロボロなのは明らかですが、奮起はあるのか。
これからの動きが楽しみではあります。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット