なんやかんやで毎回楽しんでいる…w

現在、参議院選挙期間真っ只中ですね。
注目してみている!という方は…少ないかもしれませんねw
衆院選挙と違って劇的に変わるという事は少ないですし、今回まあ結果がやや見えているところはありますからね…w


私は今回も含め毎回選挙を楽しみにしています。
興味を持ったのは高校生の頃から見ていた池上彰氏のニュース番組の影響ですね。
そこから政治に興味を持って選挙に行きたいという気持ちを高まらせていた記憶があります。
まあ今では色々指摘されている通りの人なんだなーという事は認識しておりますが。
ただ、政治や時事問題に興味を持たせてくれたという点では見てて良かったなと思いますね。
(講演会にも行かせてもらいました)


今回の選挙もすでに期日前投票を済ませております。
…最近は期日前投票ばかりで若干寂しい…?
出張もどきなので仕方ないと言われると仕方ないのですが。

選挙のイベントでは割と他の人があまりしないだろうなという事をしたことがありますね。
一度だけですが、朝6時?ぐらいから投票所に並び空箱を見てきたことがありますw
他割と知っている方も多くなったかもしれない某議員の決起集会に潜入したりもしました。
(その頃は有名では無かったですが…w)
今では知っているかもしれない某映画も1-2年ぐらい?前から知っていました。
かなーり冷ややかな目で見ておりましたが…w


私は興味関心を深く持ち今までの投票率は市・県議会選挙含めて100%なのですが。
若い世代(私もここに含まれていると信じたいのだが…)の投票率は芳しくない様子。
行っても無駄だと思ってたりすることに起因するのでしょうか…
若い世代が行かないと(以下略。他でも言われている事なので。)

まあまずは興味関心を持ってもらう事が先決なのかなと。
不祥事や経歴なんかは本当に面白かったりしますからね。
(笑い事では無いのだが)
何かしらのきっかけを与えられるような仕組み作りが必要とされているのかもしれませんね。
ブログランキング参加中です!
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9br_c_2510_1
サポーターズリンクにも登録しました!
momo2

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット